アメリカ仕入れ-その7/Rose bowl flea market

前回の記事はこちら

※このブログは「カリフォルニアに行ってみたいなー」「現地で仕入れしてみたいなー」という方と、現地で渋谷がどんな感じで過ごして来たか興味を持って頂いた奇特な方に向けて書いています。

今回はローズボウルフリーマーケットの話。世界一有名なフリーマーケットなのではないでしょうか。カリフォルニアのパサデナという街にあるバカでかい球場、ローズボウルスタジアムで毎月1回、第二日曜日に開催されます。全米からディーラーが集結しヴィンテージ古着やアンティーク家具、雑貨、絵画、骨董品等が取引されます。

ローズボウルフリーマーケットは早朝5時開場で、開場と同時に入った方が良いものに出会える確率が上がります。そのため、時間帯で入場料が異なります。
VIP admissionが朝5:00から入場出来るチケットで20ドル。
Regular admissionが朝9:00以降入場出来るチケットで12ドル。
今回は朝2時に起きて4時頃に開場待ちに並びました。以前は会場で紙のチケットを買えたんですが、今回はオンラインチケットのみになっていました。

ここ(サンタ・アナ)のモーテル6は当たりでした。数日滞在したモーテル6を後にして

開場待ちに並びます。既に1組だけ先に並んでる人が居て、日本人の素敵なカップルでした。観光との事。

我々ビンテージ古着のバイヤーはホワイトエリアを中心にお宝を探します。「後でもう一回来よう」と思っても迷子になるくらい店があるので、良い物があったら即決が基本。折りたたみカートを引いて買い周り、カートが一杯になったら車へ積み込むのを繰り返します。10月でしたが半袖でも暑いくらいだったので駐車場が遠いと嫌になります。ホワイトエリア南側の駐車場に停めるのがベター。

早朝フリマに必須なのがこれ。ヘッドライトです。日本から持参したものが壊れていたので大手ホームセンターLOWE’Sでダンボールと一緒に購入。日が昇る前の真っ暗な中でバイイングを行うので、これがないと片手にライトを持って片手で服を探す羽目になります。

ローズボウルでは写真を撮る暇が無かったのですが、固定カメラで動画を回していたので近々You Tubeにアップします。
ローズボウルの前に訪れたローディアムの動画はアップ完了しておりますので見てみてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール